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あいふぉーみゅら えくすとらうぃぃぃぃぃん!!!

  • 2013/06/14(金) 20:00:00


命名:オナコン




『対戦相手「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは ターン終了したと 思ったら いつのまにかゲームが終わっていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」』

4 x 鎧亜戦隊ディス・ピエロ

1 x 偽りの名 iFormulaX
1 x サイバー・N・ワールド
4 x ハリケーン・クロウラー
3 x パクリオ
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ハイドロ・コミューン

2 x 薫風妖精コートニー
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 逆転のオーロラ
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
1 x メビウス・チャージャー
4 x フェアリー・ライフ
2 x フェアリー・ギフト
1 x ドンドン打つべしナウ




ボールトのほうでは回し方はレシピから感じ取ってくださいって書いてっけど
説明しようかなーって思って更新。






デッキを見て分かる通り、青と緑の2色構成なので
鎧亜戦隊ディス・ピエロの能力が確実に発動しますね。
(まぁ緑のモードだとスカす場合もありますが)


鎧亜戦隊ディス・ピエロ R 水/自然文明 (5)
クリーチャー:ロスト・クルセイダー/エイリアン 4000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スペース・チャージ:水/自然(自分のマナゾーンに水、自然いずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい)
SC-水:カードを1枚引く。
SC-自然:自分の山札の上から2枚を見る。その中からクリーチャーを1体見せ、手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

コイツを場に残した状態でハリケーン・クロウラーを場に出すと、単純に手札が倍になります。

ハリケーン・クロウラー SR 水文明 (5)
クリーチャー:アースイーター 4000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて自分のマナゾーンに置く。その後、同じ枚数のカードを自分のマナゾーンから自分の手札に戻す。

理想は手札が5枚(ハリクロ除いて)あることなんですがこれはハリクロ出したとき余っているマナが0枚の時なのでその分マナを伸ばしていれば問題ないです。

ハリクロを出したとき、あるなら確実にマナのハリクロをタップしてください。
ループ出来なくなります。

手札6枚の時ハリクロを出すと5枚マナに置かれ、5枚回収なので起きたマナが5つある状態になり、ピエロの能力で
5枚手札が増えますね。

ここで回収したハリクロを出すと9枚マナに置かれ、さっき使ったマナを回収すれば擬似エクスみたいなことが出来ます。
(実際やったらわかりやすい)

増えた手札でマナを増やし(逆転のオーロラが一番手っ取り早い)、フォーミュラを場に出して打つべしを使って勝ち、っていうのが一連の流れです。

多分分りづらいと思うんで質問あれば答えます。

ではではー
壁|・ω・`)ノシ

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