
  • --/--/--(--) --:--:--


最近のお気に入りのデッキ

  • 2010/04/28(水) 13:57:18

【刃隠連ドラ】

なにこのデッキ面白い
まぁ5月15日に殿堂が施行されるからもうすぐ使い納めか

というわけでアップ
ボールトに登録したいお(・ω・`)


火文明
《インフィニティ刃隠ドラゴン》4
《紅神龍バルガゲイザー》4
《紅神龍ジャガルザー》 1
《コッコルピア》     4
闇文明
《神滅恐皇グールギヌス》 1
《龍神ヘヴィ》     4
《魔龍バベルギヌス》  4
《ディメンジョンチョーカー》  1
自然文明
《青銅の鎧》     4
《フェアリーライフ》     4
《母なる紋章》    1
光文明
《光神龍スペルデルフィン》 2
火/自然/光文明
《龍仙ロマネスク》    4
自然/光文明
《無双龍聖ジオマスターチャ》2


各カード解説

《インフィニティ刃隠ドラゴン》
デッキの核。
強い。
WINNERカード格好良すぎ。

《バルガゲイザー》
連ドラと言ったらこいつ。
強い。
《刃隠》が外れたらこいつで殴ればまた《刃隠》の効果が使える。

《ジャガルザー》
ターボラッシュでのSA化が地味に強い。
最後の一押しに役に立つ。

《コッコ》
ドラゴンのお供。
ローズキャッスルで焼かれるのは仕方ないかな。

《グールギヌス》
除去、擬似ドロー両方こなす癖の強いカード。
ロマネスクでよくマナに落ちる(笑)

《バベルギヌス》
リアニメイト、除去。
《ヘヴィ》を蘇生で《刃隠》連鎖

《ヘヴィ》
除去兼ドロー。
《刃隠》《バベルギヌス》との相性は抜群。

《青銅》《ライフ》
マナ加速。
入れない理由が無い。

《紋章》
ある意味壊れカード。
ロマネスクとの相性抜群。

《デルフィン》
呪文封殺。
ロマネスクのおかげで素出しも余裕
最後の〆に。

《ロマネスク》
マナ加速の鬼。
コッコor青銅→紋章ロマネスクとかよくやる。
ブロッカーなので地味に守備にも。
殿堂して当たり前か。

《マスターチャ》
3000のパンプアップが強い。
ゲイザーがハンゾウ圏じゃなくなるから刃隠との相性は悪そうにも見える。
マジレスすると色合わせ(笑)

候補カード
《バジュラ》
刃隠で出てくるぶっ壊れ進化ドラゴン。
入れない理由は持ってない(笑)
《グール》
刃隠で出たら弱いから抜き
《ラピア》
ローズで焼かれないしマスターチャの恩恵を受けれる
多色っていうのがネック
《石版》
殴れる青銅を優先
《セブンス》
ぜひ投入したいと思ったが殴るデッキだし抜き

ほかにもいろいろあった気がするけど忘れたw
ちなみに殴られまくると勝てない!
だって除去トリないんだもん!

また明日更新する(と思う)よ!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

