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WUG/迷路の終わり
- 2013/08/07(水) 19:10:00
組む組む詐欺してました。
全く構築考えてなかったし今連休中で暇だし、ってことで考えてました。
前回の記事(そのうちリンク貼ります、多分)同様ターボフォグ(?)って形を取りました。
アドバイス頂いた事も反映させつつ
M13-イニストが落ちた後の事を考えてラヴニカブロックとM14のみで構築してみました。
DMと違って土地をしっかりしておかないときちんと動いてくれないのでここは弄る必要一番あるかなって思います。
とくに「門」を使うわけでバランスがかなり難しく感じました。
いらない色も出てくる訳だし。
投入しているカードの色バランスを見てから各色(土地)の配分考えたほうが良いのかなー?
とりあえずレシピあげようと思います。
アドバイスなど頂けたら喜びます('◉◞⊖◟◉`)
啓示とか評決とか高額カード揃える余裕ないんでプロキシでまわそーっと。
ナヤスリヴァー
- 2013/07/21(日) 22:40:00
結構パーツ揃ってたから割りとすぐ組めちゃうかも!?
4 x 先制スリヴァー
2 x 収差スリヴァー
3 x 茨投スリヴァー
4 x 捕食スリヴァー
4 x マナ編みスリヴァー
2 x 大身スリヴァー
2 x 鳴動スリヴァー
4 x 歩哨スリヴァー
3 x 骨鎌スリヴァー
2 x ボロスの魔除け
2 x 覚悟+意欲
3 x 巣の活性化
2 x 運命の扉
5 x 平地
7 x 山
7 x 森
2 x 変わり谷
2 x ゆらめく岩屋
こんな感じかな???
MTG:迷路の終わり
- 2013/06/05(水) 21:30:00
これ前々から組みたいと思ってて、公式にもデッキがアップされたんで参考にして構築してみようかと思った。
ギルド門を効率よく回収する手段と門を揃える前に殺されてしまわないようにする方法を考える。
単純にデッキからギルド門を引っ張る手段だったら【門を這う蔦】の4枚投入から構築スタートかな?
ドラゴンの迷路で出てきた門番サイクルも採用は間違いないと思う。
カラーリングは青緑白メインで赤黒はギルド門だけって構築かな?
土地/Land(24)
(4)繁殖池/Breeding Pool
(4)寺院の庭/Temple Garden
(3)神聖なる泉/Hallowed Fountain
(2)シミックのギルド門/Simic Guildgate
(2)セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate
(2)アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate
(1)イゼットのギルド門/Izzet Guildgate
(1)ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate
(1)ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate
(1)オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate
(1)ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate
(1)グルールのギルド門/Gruul Guildgate
(1)ボロスのギルド門/Boros Guildgate
(3)迷路の終わり/Maze's End
クリーチャー/Creature(10)
(2)霊異種/AEtherling
(4)門を這う蔦/Gatecreeper Vine
(4)サルーリの門番/Saruli Gatekeepers
呪文/Spell(26)
(2)月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage
(1)思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought
(4)濃霧/Fog
(4)暴動鎮圧/Riot Control
(3)都の進化/Urban Evolution
(3)至高の評決/Supreme Verdict
(3)しがみつく霧/Clinging Mists
(2)スフィンクスの啓示/Sphinx's Revelation
(2)戦慄の感覚/Feeling of Dread
(2)記憶の旅/Memory's Journey
サイドボードは知らん((
濃霧や暴動鎮圧とタミヨウの紋章はすげー相性良いと思いました(こなみかん)
ディミーア・ゾンビ
- 2013/06/03(月) 01:00:00
構築メモ
クリーチャー
戦墓の隊長
墓所這い
ゲラルフの伝書使
戦墓のグール
呪文
終わり無き死者の列
ディミーアの魔除け
悲劇的な過ち
熟慮
近畿の錬金術
土地
湿った墓
水没した地下墓地
魂の洞窟
島
沼
なんかほかに相性よさげなカードあったら教えてください><
MTG@自分用メモ
- 2013/06/02(日) 21:10:00
使用可能カードセット
2013年2月1日現在、原則として以下のセットに収録されているカードが使用可能
第8版以降の基本セット
第8版、第9版、第10版、基本セット2010、基本セット2011、基本セット2012、基本セット2013
ミラディン以降のエキスパンション(コールドスナップを含む)
ミラディン・ブロック (ミラディン、ダークスティール、フィフス・ドーン)
神河ブロック (神河物語、神河謀叛、神河救済)
ラヴニカ・ブロック (ラヴニカ:ギルドの都、ギルドパクト、ディセンション)
時のらせんブロック (時のらせん、次元の混乱、未来予知)
コールドスナップ
ローウィン=シャドウムーア・ブロック (ローウィン、モーニングタイド、シャドウムーア、イーブンタイド)
アラーラの断片ブロック (アラーラの断片、コンフラックス、アラーラ再誕)
ゼンディカー・ブロック (ゼンディカー、ワールドウェイク、エルドラージ覚醒)
ミラディンの傷跡ブロック (ミラディンの傷跡、ミラディン包囲戦、新たなるファイレクシア)
イニストラード・ブロック (イニストラード、闇の隆盛、アヴァシンの帰還)
ラヴニカへの回帰ブロック (ラヴニカへの回帰、ギルド門侵犯、ドラゴンの迷路)
禁止カード
祖先の幻視/Ancestral Vision
古えの居住地/Ancient Den
苦花/Bitterblossom
猛火の群れ/Blazing Shoal
血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
金属モックス/Chrome Mox
雲上の座/Cloudpost
暗黒の深部/Dark Depths
戦慄の復活/Dread Return
垣間見る自然/Glimpse of Nature
ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll
大焼炉/Great Furnace
緑の太陽の頂点/Green Sun's Zenith
超起源/Hypergenesis
精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
精神的つまづき/Mental Misstep
思案/Ponder
定業/Preordain
罰する火/Punishing Fire
炎の儀式/Rite of Flame
教議会の座席/Seat of the Synod
第二の日の出/Second Sunrise
煮えたぎる歌/Seething Song
師範の占い独楽/Sensei's Divining Top
頭蓋骨絞め/Skullclamp
石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
弱者の剣/Sword of the Meek
伝承の樹/Tree of Tales
梅澤の十手/Umezawa's Jitte
囁きの大霊堂/Vault of Whispers
野生のナカティル/Wild Nacatl
Wikiより転載。
モダンマスターズ1BOX予約できたんでデッキ作成も視野に入れようかなーと思います。
デッキリスト眺めてると緑絡んでるとサイドに当たり前のようにタルモゴイフ4枚投入されててびっくりした。
やっぱあれ超強いんだね。
モダン環境で黒単のゾンビって強いのかな??
2色以上のデッキにしちゃうとフェッチやら土地集めるので金かかり過ぎて組めないパターンに入りそうだからとりあえず単色で組もうかなとか思った((
終わり無き死者の列ってカード面白そうだなーとか思ってゾンビ組みたいとか言ってるだけだからゾンビ組むかはわかんないけどw
クリーチャータイプ固めると魂の洞窟欲しくなっちゃうよねーきっと
まあ無駄遣い抑えつつやってけたらいいと思います(適当)
赤t白黒バーン
- 2013/04/01(月) 17:00:00
自分用メモ
クリーチャー/26
03 x 雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite
03 x 地獄乗り/Hellrider
04 x ボロスの反抗者/Boros Reckoner
04 x 灰の盲信者/Ash Zealot
04 x 苛立だしい小悪魔/Vexing Devil
04 x 流城の貴族/Stromkirk Noble
04 x ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler
呪文/12
04 x 火柱/Pillar of Flame
04 x 灼熱の槍/Searing Spear
04 x ボロスの魔除け/Boros Charm
土地/22
04 x 断崖の避難所/Clifftop Retreat
04 x 聖なる鋳造所/Sacred Foundry
13 x 山/Mountain
01 x 平地/Plains
サイドもちゃんと用意して大会出れるくらいルール覚える。
MTG本気出す()
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