
  • --/--/--(--) --:--:--


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

  • 2013/07/17(水) 00:30:00


観ました。

自分でも引くくらい泣きました。

映画見に行く前にもういっかい観ます。多分。





話ぜんぜん変わるけどそろそろスイクンほしーとか思って
HGのロムだいぶ前にリセットして放置してたんだけど今日ストーリー進めてたんだけど
赤いギャラドスをストーリー進めていくと捕まえなきゃいけなくて
どうせなら厳選しよう!と思い立ってシンクロ要員確保の為にネイティ孵化しまくってんだけど
全く陽気臆病意地っ張りっていう一番使いそうな性格出てこなくって諦め入ってきた

続きは明日やろうかと思ったけどホビステ行くことになったんでまた今度やります

ではおやすみなさい





ポケモンとかのおはなし

  • 2013/06/24(月) 18:00:00


まずは最近のモチベーションの話から。

MTG>DM>ポケモンって感じ。

MTGはこないだ初めて大会出たのが一番大きい。
根絶さんにデッキ借りたんだけど惨敗でしたw
1本取れてもサイド後負けるって感じ。

どう入れ替えすれば良いか全くわからん。。。
ここは経験積むしかないなと思う。

あとフリープレイでもサイド入れ替えしながらやる、ってのも重要かな?
とりあえず自分のデッキのサイドちゃんと組もうと思う。

DMに関してはあまり変わらず。
アイズやホビステでいつもどおり遊べりゃ満足です。
一番はヘッド消えてくれる事だけどさ。

GT集まるまではハンデスばっか握る気がしますね。
そもそもGT集めるかすら謎いけど。

そんで本題のポケモン。
モチベが皆無です。
楽しいんだけど、時間取れなくて対戦出来ない。
パーティ組んで満足しちゃって終了~♪みたいな。

最近FDMのLINEでポケモンの話で盛り上がってっから
やや上がっては来てるけどね。

最近組んだのはノオーガブ。

サザンドラちょーつえー。
ガブは余り役に立ってないのが現状。
使い方悪いんだと思うんだけどね。。。

炎技受ける為に交代出しすると火傷引いて使い物にならんし
粉ガブに技当てねーし急所引かれるしで意識すごい低いです。

あとウルガモスが超強くて使っててすごい楽しい。
型バレすると使いづらいんで詳しくは言わないけど(

今使ってるパーティの話はこれくらいにしようかなー





水統一パーティも組んだけど、
ニョロトノの持ち物配分とか新しいやつ作りたいし
めざ水Wロトム、めざ草パルとかその辺も作りたい。

あとはちからもちマリルリかなー。

加速サメハダ-は早く努力値振っちゃおう。
なんだかんだ強い気がするよ

ハイポン/悪の波導/守る/アクアジェット@珠
滝登り/悪の波導/アクアジェット/守る@珠
滝登り/噛み砕く/アクアジェット/守る@珠
ハイポン/噛み砕く/守る/身代り@珠

これのうちどれかで使う気がする
たしかうっかりやだった気がするんだよなー

統一パは使ってて楽しいです。
ナットレイが大抵出てくるんでオクタンの大文字で焼き尽くします

水統一パ メモ

  • 2013/03/11(月) 01:00:00

広告消すために更新したわけじゃないよ




ランターン@こだわりメガネ
控えめ
ハイドロポンプ/10万ボルト/冷凍ビーム/ボルトチェンジ

オクタン@達人の帯
控えめ
だいもんじ/エナジーボール/冷凍ビーム/電磁波

キングドラ@命の珠
やんちゃ(H個体値29)
流星群/滝登り/龍の舞/身代り

ラプラス@オボンの実
呑気
冷凍ビーム/ハイドロポンプ/氷の礫/絶対零度

サメハダー@気合の襷
うっかりや
ハイドロポンプ/かみくだく/冷凍ビーム/守る
悪の波動/滝登り/アクアジェットor冷凍ビーム/守る

ヤドラン@ゴツゴツメット
図太い
熱湯/大文字/怠ける/電磁波




サメハダーの技構成が怪しい

ダブルトレイン攻略用PTメモ

  • 2013/02/06(水) 22:00:00

エルフーンテラキオンシャンデラカイリュー


エルフーン
性格:臆病
特性:悪戯心
持ち物:気合の襷
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:252-0-0-36-220
実数値:167-78-105-97-100-180
技:袋叩き/追い風/日本晴れ/挑発


テラキオン

性格:陽気
特性:正義の心
持ち物:広角レンズ
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:6-252-0-0-0-252
実数値:167-181-110-82-110-176
技:岩雪崩/聖なる剣/電光石火/守る

シャンデラ

性格:控えめ
特性:貰い火
持ち物:炎のジュエル/ラム
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:6-0-0-252-0-252
実数値:136-67-110-216-110-132
技:熱風/シャドーボール/守る/トリックルームorサイコキネシス

カイリュー

性格:陽気
特性:マルチスケイル
持ち物:ハバンの実
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:124-252-4-0-4-124
実数値:182-186-116-108-121-127
技:ドラゴンクロー/雷パンチ/神速/岩雪崩


エルフーンのS振り過ぎでD実数値99になったけどきっと問題ないよね()

天候パでも論理したい!

  • 2013/02/01(金) 21:20:00


役割論理とは

ダメージレースを圧倒的に有利にする為の論理ですなw

相手のポケモンに対して役割を持てるポケモンを繰り出し、
交代を強制する時に鉢巻や眼鏡を持たせる事によって、
交代先に大きな負担を与え素早く相手を崩す論理ですなw

高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなww

火力を上げる性格以外ありえないwww

努力値は基本的にHかAかCに振る以外ありえないwww

必然力で当てるので技は低命中でも高火力以外ありえないwwwwwww

持ち物は火力強化系以外ありえないwwwwwwwwwww

ロジカル語法は素晴らしい喋り方ですが、
苦手とする人も居るので控える以外ありえないwwwwwwwwwww





はい。
なんか砂パでヤーティ組めるんじゃね?とか思ったんでブログ書きます((

まあ基本自分用メモですね。




論理砂

ヤンギラス

バンギラス

性格:意地っ張り
特性:砂起こし
持ち物:悪のジュエル
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:148-252-0-0-108-0
実数値:194-204-130-103-134-81
技:ストーンエッジ/おいうち/ばかぢから/冷凍パンチorかみくだく

ヤブリアス

ガブリアス

性格:冷静
特性:鮫肌
持ち物:ドラゴンジュエル
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:252-6-0-252-0-0
実数値:215-151-115-145-105-109
技:りゅうせいぐん/だいもんじ/ドラゴンダイブ/地震

ヤンドロス(化身フォルム)

ランドロス

性格:勇敢
特性:砂の力
持ち物:達人の帯
個体値:31-31-31-30-30-30
努力値:6-252-252-0-0-0
実数値:165-194-142-135-100-108
技:地震/ストーンエッジ/めざめるパワー(飛行)/ばかぢからorとんぼ返り

ヤットレイ

ナットレイ2

性格:勇敢
特性:鉄のトゲ
持ち物:こだわりハチマキ
個体値:31-31-31-25-31-0
努力値:252-252-0-0-6-0
実数値:181-160-152-71-136-22
技:ジャイロボール/パワーウィップ/地ならし/タネマシンガン

ヤンペルト

エンペルト

性格:控えめ
特性:激流
持ち物:こだわりメガネ
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:252-0-0-252-6-0
実数値:191-95-108-179-122-88
技:ハイドロポンプ/ふぶき/草結び/ラスターカノン

ヤンクルス

ランクルスn579

性格:控え目
特性:マジックガード
持ち物:命の珠
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:6-0-252-252-0-0
実数値:186-76-127-194-105-50
技:サイコショック/かみなり/きあいだま/シャドーボール





結構時間かけて記事にしたけど弱そうだわ


【ポケモン】6Vメタモン捕獲依頼について

  • 2013/01/20(日) 23:54:00

どーも。
ツイッターの方で定期のつぶやきで6Vメタモン捕獲代行やりますよーってつぶやいてますが依頼する方はこのブログにコメント残しといてください。

リプ返せない時もありますし時間ないと捕獲もめんどくさいし手間かかってすぐにとはいかないので。




依頼から捕獲・提供までの手順

①提供できるアイテム・ポケモンなどをこの記事にコメントしてください。(ブログトップ参照)
 その際ツイッターのほうでリプ貰えたら早めに対応するかもです。(毎日ブログ確認してないんで)
②記事にコメントする際、ツイッターアカウント・フレンドコード・TN・メタモンの希望性格・NNなどがあれば同時に記入してください。
③提供できるアイテムなどこちらが確認して、希望に沿ったものの場合返信して6Vメタモンを捕獲します。
 (返事しない場合もあるのでご了承ください)
④捕獲し終わったらツイッターにてリプライするので交換出来る日時を指定するのでその時交換


という形を取りたいと思います。

わかんなかったら直接DM送ったりリプライ飛ばしてください。

※メタモンは乱数産です。
 出会った日付が2054年6月16日になりますが改造ではありません。
※Wi-Fi環境が整っている方のみ受付を行います。
※フレコなど必要事項が漏れていると返事をしないものだと思ってください。

パーティ:メモ

  • 2013/01/15(火) 20:14:03


ココロモリ@ヤタピ
性格:臆病
特性:単純
アシストパワー/瞑想/エアスラッシュ/身代

備考:最速・4n調整・h12b70c172d4

ロトム@スカーフ
性格:控えめ
オーバーヒート/ボルトチェンジ/めざパ氷/トリック

備考:準速・C努力値116余りH

エンペルト@水ジュエル
性格:控えめ
ハイドロポンプ/草結び/冷凍ビーム/アクアジェット

備考:h252b52c172d4s30

ドンファン@イバンのみ
性格:わんぱく
特性:頑丈
地震/氷の礫/がむしゃら/ステルスロック

備考:h44a188b252s20

キノガッサ@毒々玉
性格:陽気
特性:ポイズンヒール
きあいパンチ/種マシンガン(マッハパンチ)/きのこの胞子/身代

備考:最速・今使ってる個体の技いじる。種マシンガン遺伝じゃん。作り直し。マッパにするならいける

エルレイド@達人の帯
性格:意地っ張り
特性:不屈の心
インファイト/ストーンエッジ/鬼火/電磁波

備考:h180a252s78 かげうち遺伝忘れ 鬼火を挑発とかアンコにしてもいいんか あと道連れとか




クリスマスカップ終わったのに今更グラードン育成しようとしてる奴がいるらしい

  • 2012/12/28(金) 20:24:00


俺です


育成、っていうか配達員乱数手を付けてなかったから今更やろうと思ったんだけど。
とりあえずオフセット特定終わったからあとは受け取るだけだけど消費数多すぎてやる気がしないんですよ。


育成メモだけ。




グラードン

グラードン

性格:勇敢
特性:日照り
持ち物:黒い鉄球
個体値:31-31-31-31-31-0
努力値:252-252-*-*-6-*
実数値:404-438-346-236-217-166(83)
技:地震/アームハンマーor炎のパンチ/投げつける/守る




思考停止HAぶっぱですぞwwwwwww

S振りなんてありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・まあ勇敢だし。


ブースターもふもふしたい

  • 2012/12/03(月) 00:00:57

ブースター可愛いよねー
ブイズのなかでいっちゃんいいと思うわ。

ブイズカップあるからブイズパ組もうとしてるけど捗らないので悩んでる状態なう。

とりあえず追記で自分用メモ



続きを読む

ポケモンの立ち回りとか

  • 2012/11/25(日) 10:23:47


全くわかってないですね。

つーかプレイングがひどすぎるw

なんでランダムとか潜ったとき対戦相手のパーティ・自分、相手の動きメモって勉強しなきゃいけないかな?

ノオースタン・バンギガブ組めたので次はトノグドラと対面構築作ってみようかなと思います。
対面構築って初心者でも扱いやすいのかな???


