スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRレポート

  • 2012/06/30(土) 20:42:04


日付:2012年6月30日
場所:ホビーショップ ブルーアイズ
方式:スイスドロー1本
使用:『パターン黒!松崎しげるです!

1回戦:青赤白マーシャル/BUGさん
こちら特攻→カースガイ→解体って流れに対して相手は事故。
1枚目のローズを貼って1000以下殲滅し、ディアスをプレイ。
相手2000のクリーチャー展開してくる。
が、返しトップでローズを引いたのでプレイしてディアス覚醒させて勝ち。

2回戦:青赤白トリガービート/イスナさん
カースガイで遅延しながらガイアールで場をコントロールしながらいなしていく。
ガンヴィートが覚醒したのでストーム載せて覚醒、相手のクリーチャーに殴って唯我独尊を作る。
このターンでは殴らずターン渡して唯我独尊→ラストの順番で殴ってトリガー踏むが勝ち。

プレミにも助けられたので運がよかったとしか;

3回戦:黒緑超次元/ゆうあ
ハッスル入りのゴルガリ。
相手2tブーストから入ってこちら返しにバトウ。
解体につなげてリュウセイプレイ(だったと思うw

呪文撃たせない状況作って最後はヴォルグでライブラリアウトさせて勝ち。

4回戦:黒青白ザビミラ
タッチ返しにバトウ。
相手なにもしてこなかったので返しにジェニーでコアクマン抜く。
ここ多分墳墓抜いておくべきだったと思う。
バイス引ききってしまってマナセットできずにターン渡して相手墳墓セットパクリオでバイス埋めてくる。

バイスセットエンド返しガイアールでバトウ駆除される。

トップでリバイヴ引いたのでバトウ回収ヴォルグをプレイで6枚くらいデッキを削る。
しかし相手にもザビミラからヴォルグ出されてデッキが10枚以上削れてホールもほとんど落ち切る。
引いた除去で相手のちまちま場を減らすとヴォルグで殴りかかってきてトリガーハンドとデスゲート。
相手の場を減らして返しに場を空にする。

ザビミラプレイするためか生き物並べて来たのでいなしている間に相手の山札が先になくなって勝ち。

結果:優勝

無事閃けました。

タイガー期から1枚ずつは優勝プロモ取れてるので途切れないでよかったですw
7月から休みが火曜、水曜になっちゃうんでロード出れないからひやひやしてたんですよねw

非公認は赤緑ハンター握って1-3の養分でしたw
うち2回はオレの爆炎決めたのにハヤブサマルに阻害されて死にましたw

使ってて楽しいんで練りこみたいと思います。

それでは。

スポンサーサイト

続きを読む

DRレポートぉ

  • 2012/05/26(土) 22:26:06

場所:ホビーショップ ブルーアイズ
形式:1回戦スイス
1回目
使用:『インテット唯我独尊

1回戦:ステロイドt白速攻/k藤
ブースト連打から8まで伸ばして永遠のリュウセイカイザーをプレイしようとした前のターンに父なるセットしたつもりでハヤブサセットするとかいう弱者プレイングで防御札足らなくて負けw

2回戦:ネクラDDZ/N村くん
ミランダ連打と紅蓮で唯我独尊作って勝ち


3回戦:Y田少年 ○
2回戦に同じく紅蓮とミランダで唯我独尊作って勝ち。

結果:多分2位か3位

2回目
使用:『パターン黒!松崎しげるです!

1回戦:ドロマーヴァーミリオン/N村くん ○
ハンデスでテンポ取ってクズトレイン立てて唯我独尊。

2回戦:アゾリウスヘブンズ/店長 ○
ハンド枯らすもマドンナ出てきてこちらの除去が通らない。
クズトレインで山札掘って唯我独尊でマドンナ殴り続けてシールド消し飛ばしてフィニッシュ。

3回戦:デイガシャチホコカイザー/Y田お父さん ○
ハンデスからクズトレインに繋いでホールで盤面処理しながら唯我独尊して勝ち。

結果:優勝

黒単コンはDRで使うと大抵優勝してるからヒラメキ期はこればっか使うかもw

久々に更新してみたり。

  • 2012/05/14(月) 19:23:48


桃フェスのレポートは気が向いたら上げます

1度書いてたら記事ぶっぱして書く気力が・・・( ^ω^)

とりあえず桃フェスは超楽しかったです。
いろんな人からサイン貰ったしね。

おっことぬし、ネレイズさん、サンダースさん、ビートマンさん、たるほさん、スギショウさんありがとうございました。

打ち上げのテンションはやばかったね。

わさびにアイスいれたりわさびにたこ焼きつけたりとか((

次回また桃フェスがあれば間違いなく参加しますねw
そのくらい楽しかったw

車を出してくれたエンペラー、イスナさんもありがとうございました。
次回もお願いしますね

じゃあ今日はこのへんで~(΄◉◞౪◟◉`)ノシ

第2回東京下町CSレポート

  • 2012/04/29(日) 21:53:08


おっことぬし、ひいろと下町CSに参加してきました。




使用:『黒赤緑青白/ザビミラNエクス


<予選>
1回戦:青黒緑コントロール
1本目
先攻、初手にジャスミン2枚あり相手のサイキックを見て青黒ハンデスかと思いブースト撃たずターン返すと相手緑セットブースト。
とりあえずキープしたジャスミンをプレイしランド伸ばしてターン終了すると相手解体。
吸い込むとNがありN抜かれる。
こっちタワープレイ返しに勝利リュウセイされたと思う。
吸い込むで返してNでハンド回復してエクスエクスザビミラでデッキにアタックして勝ち。

2本目
ザビミラをひたすらマナクライシスで落とされるもNで引き込んだりして展開しながらLO狙うが解体連打されてるうちにジャスキル圏内に入ってそのまま確殺されて負け。

3本目
早いうちに勝利リュウセイ出されて俺のハンド切られて「N引くわ。」って宣言してプレイ。
そのままハバキやエクス、wgホールを駆使して盤面揃えてヴォルグ3体投げて勝ち。

全体的に勝利ガイアールに盤面潰されまくったから結構しんどかった。

2回戦:赤緑青白紅蓮ゾルゲ

1本目
互いにブースト連打からNワールド。
永遠のリュウセイの返しにセブンスwgホールエクスってやるつもりがセブンスで間違えて赤タップしててエクスプレイできず、ハバキハバキでザビミラとエクスをハンドに。
2体目のリュウセイでるが返しにエクスエクスザビミラでヴォルグ4体投げて勝ち。

2本目
ちょっとよく覚えてない。
ランド伸ばしてエクスとハバキ連打してザビミラで分からせた気がする。
あと俺のトップがクソ強かった。

3回戦:青緑ギフトラムダ

1本目
ライフwgホールでスローリーセットしてる間に相手ナイフ化身ラムダ。
ミランダハイドラリュウセイされて
返す手段ないままラムダでぶっ殺される。

2本目
1本目とほぼ同じ。




んで、3回戦で当たった人と勝負数が同じだったのでじゃんけん(2本先取)で勝負。
結論から言うと勝ち負け負けで予選落ち。

ラムダに1本でも勝ててれば上がれてたってのと、じゃんけんで負けて予選落ちだったからいつも以上に悔しかった。
笑ってたりしてたけど('◉◞⊖◟◉`)

サブイベントも出たけど速攻に2回も分からされたんでVG回してたw
エンジェルフェザー楽しいね。
あとえじまのディメンジョンポリスが強くてやばかったw

イワンちゃんのジャスミンループも見れて楽しかった。
デスクルトさんのサイン入りラッキークルトもいただきましたw
あと俺と同じでじゃんけんCS予選落ちのがせーな君と熱い握手を交わしたり、濃厚な1日でしたね。

前日におっことぬし、ひいろ、梟がうちに泊まり来て調整してたんだけど、いろいろひどかった。

おっことぬしが誰かと同じで火災報知器鳴らしたりとかねw
詳しいことは気が向いたら記事にしますw

下町CS運営の皆さん、参加された皆さんお疲れさまでした!


DRレポート

  • 2012/03/31(土) 23:45:24


場所:ホビーショップ ブルーアイズ
方式:総当たり戦1本
使用:赤緑青白/紅蓮ゾルゲ

1回戦:黒単速攻/店長
序盤からスライムやザビクローでカツカツ殴られるが、トリガーライフでフェアリーホールに繋いで紅蓮を場に。
ターン渡して相手コダマンマプレイ→ロンリーでパンチ。
ハヤブサマルをストライクして紅蓮をブロッカーにしてリュウセイを出す。
返しにエクス追加してジャスキル。

2回戦:赤緑白青黒コントロール
お互いに序盤の動きが温いが、こちらブーストから紅蓮ゾルゲの準備を整える。
返しに相手Nワールドプレイするがハバキゾルゲフェアリーホール引き込んで紅蓮ゾルゲから唯我独尊を生成して勝ち。

3回戦:赤緑白ビーストフォーク
初手緊急再誕2ハバキ1ハッスル2の事故。
相手に3ターン連続タイガ投げられてノートリガーで死亡('◉◞⊖◟◉`)

4回戦:赤緑青Nエクス/梟
ブーストしてマナ伸ばすがあとが続かず相手のNでライフ3枚引いたので全部プレイ。
ハッスル2枚設置してドローしまくって紅蓮ゾルゲ決めて勝ち。

5回戦:黒緑白ザビ・ミラ
相手の動きが鈍く紅蓮立てて勝利ガイアールで生き物殺して勝利リュウセイを出す。
ワンチャン殴りきって勝てそうだったのでジャスキル決まって勝ち。

6回戦:赤緑白青黒ミラミス/エンペラーKJM
シャーロックまじきち( ´◔‿ゝ◔`)
ジオブロンズマジック→ポジトロンって動かれるも弱くて、相手がゆっくりしている所で紅蓮ゾルゲ決めて勝ち。

結果:優勝




黒単コン使った時以来の優勝な気がするw

続きを読む

そろそろブログ更新しようかなって思う。DRレポ。

  • 2012/02/26(日) 00:19:01

場所:ブルーアイズ
方式:スイス1本
使用:モノクロイエス

1回戦:青単マーキュリー/イスナさん
2ターンイエス→メスタポ決める。
返しゴーゴン来てホワイトブラック使えなくなったのでメスタポにイエス着けて殴る。
相手4マナでシェイパー撃ってきたので「ゴーゴンいますよ^^」を決めてザンジでゴーゴン消してイエス着けた生き物で殴り倒して勝ち。

2回戦:白青ヘブンズ/店長
トリッパーで遅延しつつホワイトブラックでヘブンズ打ち抜きイエス着けた生き物でハンド削りながらグレートチャクラ・セツダン・アンタッチャブルパワードとか作って殴り切る。
勝ち。
多分今日1番アツかった。

3回戦:赤緑白青エクスキリコ/べぼっぷさん
イエス→メスタポで宝箱・吸い込む腐らせてタップキルでハンド枯渇させてグレートチャクラとか作って殴り切り。

決勝戦:赤緑白青黒ゾルゲ/i条さん
初手事故ったドロマーみたいなハンド。
トリッパージェニーで遅延するもマナ伸ばされてゾルゲ登場。
チャクラ立てるもごっつぁんホールからボルシャックこんにちわしてチャクラ
とバトル&覚醒。
トリガーで一旦しのぐも回答無くて負け。

結果:準優勝

非公認

使用:白緑青t赤/紅蓮ゾルゲ

1回戦:赤黒ストームXX/少年
順調に紅蓮とゾルゲを場に。
コンボ決めるも山札残って仕方なくターン返すがトリガー再誕からヴォルグ投げて勝ち。

2回戦:赤緑青紅蓮ゾルゲ/k藤さん
紅蓮ゾルゲ決めて圧勝

3回戦:青黒ハンデス/i条さん
吸い込むでキャッスル引っ張るが1/2で落とされる。
フェアリーホール全落ち・N1落ち、1ボトムだったので殴り切るプランに。

大番長でダブル、ターン渡してガンヴィートで大番長除去される。
こっちハンド1でゾルゲでダブル行くとトリガータッチでガンヴィート覚醒。
ゾルゲ1体消されてシャドウ2体沸くが吸い込むで山札の下に送ってたエクス投げて勝ち。

4回戦:赤緑青ハンター/べぼっぷさん
両方事故。
が、ハッスル引き込めた俺がペース掴んで紅蓮ゾルゲからヴォルグ4体×2回決めて勝ち。

結果:優勝

両方良い感じのデッキで回してて楽しいから結構オススメ。

大会終わった後はDMしたりヴァンガードで遊んでました。
誰かペイルムーンの強いデッキのレシピ投げて((


ガイアール・ビクトリー開封結果

  • 2011/12/16(金) 23:44:40

2BOX開封しました。

続きからどーぞ。

続きを読む

ビクトリー1エリアB代表決定戦レポート

  • 2011/12/11(日) 23:41:37

エリア代表決定戦に参加してきました。

人数:402名
使用:青白緑赤/オプティマスコントロール

~予選~

1回戦:赤緑青白/Nエクス(?)
こちら先攻。
初動2ターン目ライフからブレチャ。
オプティマス引けてなかったのでブースト連打。

相手もブーストからシューティングとなかなか良い動き。
だが、2枚目のブレイクからスパイラルゲート。

相手の動きが鈍くなる。

オプティマスとコートニーを立てるがオプティマスをサーファーでバウンスされる。

返しのターンにオプティマスからのソルハバキでシールドにDNAセット。
殴られても返せる状況を作り、次のターンにディメンジョンでGILLサーチ、ソルハバキから紋章エクスGILLセットしてループを決めて勝ち。

2回戦:赤緑青白/Nエクス
こちら後攻。

ライフブレインオプティマスという美しい流れを決める。
相手もブーストからエクスを連打。
しかしシールドが強く、4枚目のシールドからDNAが出る。
追加したシールドが紋章で返しのターンでコートニー立ててエクスループを決めてシールドを少し増やして勝ち。

3回戦:赤緑青白/Nエクス
こちら先攻。
自分青銅スタート。
相手はライフからスタートし、エンフォーサーをプレイ。
シューティングからエビセンを立てる。
返しにブーストしてコートニーを出す。
しかしボルシャックホールで除去され、ブーストグレンオーで青銅も消される。(最初ガイアール出されて焦った)

エビセンでダブル貰って返しエクスオプティマス。
エクスでエビセン殴り返し。
返しにシールド1枚削られて返しアマテラス、紋章、ディメンジョンを引けばループ入れる状況で見事ディメンジョンを引き、コートニーを呼んでループして勝ち。

C-34卓 全勝で通過。

~決勝トーナメント~

1回戦:赤黒緑/きちくビート(タイガ入り)
相手のサイキック確認した時に苦手なデッキタイプだと判断して割り切ることにした。

予想どおりジャンドビートで先攻トリッパーで動けなくなる。
4ターン目ディメンジョンをプレイしてシールドの中にDNAが無いことを確認。
しかしシールドにライフがあることを確認してハンドにオチャッピィ、ホワイトグリーンホールを握っていたのでワンチャン作れたが最後のシールドがライフで何も出来ずに負け。


結果:決勝トーナメント1没


決勝トーナメントに上がれただけで満足です。

使用デッキや交流とかは後でまた記事にします。

DM公式V1東京大会

  • 2011/12/10(土) 17:47:15

とりあえず結果だけ。

仙台の結果出たら詳しいレポート書きます。

使用:赤緑青白コントロール

予選
1回戦:赤緑白青エクス(?) ○
2回戦:赤緑白青エクス ○
3回戦:赤緑白青エクス ○

決勝トーナメント
1回戦:赤黒緑ビートダウン ×


まぁ公式初参加で決勝トーナメント出れたんで満足かな。

全勝で通過出来たし。

では。

DRレポート

  • 2011/11/27(日) 23:36:11

場所:ホビーショップ ブルーアイズ
方式:スイスドロー1本
人数:10人くらい?
使用:黒単コントロール

1回戦:黒青白/ハンデスコン@K子
ハンデスでクズトレインなど落とされどや顔チャクラされるがどや顔ヘヴィで返す。
あとは黒ホールからヴォルグ3回投げて勝ち。

2回戦:青白緑/撃墜王@くま君
トリーヴァにはマグナムや!とか思ってマグナム立てたらトップシャイニーギャラクシー(´◔‿ゝ◔`)

とりあえずガンヴィでギャラクシー退かすけど撃墜王とアンタッチャブル止められなくて負け。
トリガー仕事しろ。

3回戦:黒青白/サイキックコン@i条家長男君
相手先攻トリッパーからのジェニーに苦戦するもトップが強くディアスとか並べて勝ち。
このあとフリーを何回かやってディアス覚醒させたりヴォルグでLOさせたりと遊んでましたw

4回戦:赤黒/スーサイド速攻@店長
1スタブレイズされてかなり焦るがトリガーデスゲとかで隣のクリーチャーを破壊。
相手の動きが温くなってきたところで(この時点で盾0だからかなりビクビクしてた)サイキック展開して押し切る。

結果:3位くらいw


このあと藤沢ホビステでお買い物とかしてラーメン食って帰った。


今日は仕事だったからリアルで回せなかったけどさっきE1の電波来てボールトで組んで回してたら全勝w
もうちょっと練りこめばワンチャンあるかもw

キーワードは【オワコンブルー】やぞw

ぶん回り始めると相手が投了するw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。